タロット占いを学ぶ!アルフォンス石井先生のタロット講座DVDをご紹介

Speck in my eye

タロット占い講座 disc1の内容

「アルフォンス石井のタロット占い講座DVD」disc1の内容をご紹介します。

タロット占い講座

Disc1 DVD90分 タロット占いの基礎と大アルカナ解説

タロット占いってあたるの?
タロット占いは何パーセントの確率であたるのか?
男性女性で占いのあたる確率は違う?
命占、占朴とは
占いの世界もダブルスキルってホント?
質問次第で何でも占える?
占いを学ぶメリット
男性と女性で異なる占いを学ぶメリットは?
コミュニケーション手段としての占いとは
未来予知の方法とは?
未来からの情報を得る4つの方法/時空とつながるタロット占いのルール
占いが外れるとき
占いが外れる2つのケースとは。『時空さん』の思いやりとは
占いしてはいけない2つのこと
タロット占いで開業
開業費用ってどれくらいか
時空に対する礼儀とは
時空への礼儀はどこまでOKなの?
タロットカードの種類について
大アルカナ、コートカード、小アルカナの概要を解説
大アルカナ カード解説
(ザ・フール(愚者)~ザ・チャリオット(戦車))
大アルカナのカードについて解説。「正位置」、「逆位置」ともに、「これでもかっ!」というほどの大ボリュームで解説しています。
ザ・フール(愚者)
最強のカードである「愚者」のカード。「愚者」が最強ってどういうこと?
ザ・ワールド(世界)
もうひとつの最強のカードである「世界」。石井独自の解釈も見どころです!
ザ・マジシャン(魔術師)
何でも作り出せる「魔術師」が描かれているカード。タロットカードの箱にも印刷されるほどのメジャーなカード。
ザ・ハイプリエステス(女教皇)
「女教皇」という、あまり聞きなれない言葉のカードです。このカードも、ていねいに解説。
ザ・エンプレス(女帝)
「優しい母親」のイメージのカード。
ザ・エンペラー(皇帝)
「厳しい父親」のイメージのカード。なぜか、和音や西洋占星術の話も出来てきます。
ザ・ハイエロファント(教皇)
メンターのイメージのカードです。カードのことはもちろん、数にまつわるプチ知識も充実。
ザ・ラバーズ(恋人)
「正位置」で出るとすごくよい意味のカードです。恋愛でもビジネスの占いでも、とにかくこのカードはいいんです!
ザ・チャリオット(戦車)
勇ましいイメージのカードです。ここでも、カードに秘められた数のマジックにビックリ!